フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« やった~… | メイン | まあ… »

2008年4月 3日 (木)

音感が無い…

おっさんには歌うのが無理だという曲が数限りなくあるのですがw、今度のカラオケの課題曲はイジメですか?言わんばかりの難しさですよ…orz

記憶力でもカバーできなくなりつつあるので体で覚えるしかないのですが今まで培ってきたリズム感とは違うから覚えるの大変ですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ簡単で歌いやすいというのも良い曲の条件かも知れませんねw
とりあえず、課題曲はこちらこちら
二つ目は歌詞が日本語ですらないですので地獄ですね…orz(原音?無茶言うなって。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/12230436

音感が無い…を参照しているブログ:

コメント

>ばたやん
Joyは了解~特に反対する理由はないっす。

>藤宮さん
平日フリータイム、まあ行って練習する価値はあるかもねえ…安そうだから。
しかし、実質2人で6時間とか…おいらだと喉がつぶれますよw

>とみー
サイバーDAMにはリフレクティアが未配信(プレミアDAMっていつもの桶屋には無かったよね?)なのでHJwaveを強く希望(笑)

>藤宮っち
らき☆すたは萌えなくても面白いデスヨ?
じょしこーせーのどーでもいい日常をまったりと笑わせてくれるのがいいんです。

まぁ「コミケネタが日常と言えるか?」と問われれば非常に微妙ではある(笑)

いないいないばぁ!は、見る暇無いです(暇があったら見るんかい…

ど〜も〜。

>「不憫な…」
うん。結構大変(笑)
結婚してから自分の時間ってほとんど無いし、子ども出来ちゃったらもっと無くなっちゃったし。
まぁ、結婚に限らず、自分以外の誰かと一緒に生活するって、だいたいこういう状態になっちゃうだろうから、「楽しい」と「つらい」を天秤にかけて重いほうを取るしかないのかなぁ(苦笑)

で。ここで話題にしたからって訳じゃないけど、相方と子どもと3人でカラオケ行ってきた(笑)
平日の昼のフリータイムって5〜700円とかでどこでもやってるみたいよ?
ドリンクバー飲み放題のとこばっかだし、漫画とかボードゲームとか持ち込んでみては?<おいっ
ちなみに我が家は、フリータイムのランチセットにドリンクバー付き合計2800円で6時間ほど居座ってきました(笑)

>ばたやん様っ
ご無沙汰してますぅ!いまだに藤宮「っち」と呼んでいただけるとは…。(感涙)
その節はろくにお話しもしないままになってしまい、大変申し訳ありませんですぅm(_._)mフカブカ〜

えと、泉こなた?…(検索ちう)…。あぁ、らき☆すたですか。見たこと無いけど(笑) 微乳に萌えてる時間が無いんですよねぇ。。。
えぇ、うちの相方は理解があるので、そ〜いう心配は無いです。
むしろカラオケでファイバード歌えとかガンダム種歌えとか坂本真綾歌えとかアンパンマン歌えとかJAM Project歌えとかジブリ作品歌えとか、注文が多くて大変なくらいですぅ(笑)

そ〜いえば、いないいないばぁ!のワンワンの相方の子って、いかがですかぁ?(笑)

言っとくがRed fractionはお主が教えた曲であって、言わば自業自得(笑)

こっちは今回周りオイテケボリでeufoniusと米倉千尋祭りの予定。歌えるかどうかは別問題(苦笑)
4ヶ月ぶんの課題曲が山積みです。

で、今回はDAM?HJoy?

>藤宮っち
おひさ~
「Dドライブの中身を覗かれた時の恥ずかしさ…」by泉こなた
ってな状況になってませんか?(笑)

…なんていうか他人にまだ自分の時間を拘束されるのを許容出来無そうだから自由に行動できないと言うのを聞くと「不憫な…」と思ってしまいます(余計なお世話?)

おいらは出来ないことを強要した覚えは無いとだけ言っておくw

>高音域がすっかり減って…
まあ、お互い歳は取りたくないもんですな…うちはラ・セーヌの星を原音で歌うのが厳しくなってまいりました…orz

まあ、カラオケ行く金ないから他人の迷惑顧みず夜中大声で歌うとか車カラオケですかねえ…('A`)

ど~も~。相方が寝てるか出かけてるかじゃないとパソが触れない藤宮です(笑)

課題曲かぁ……懐かしいわぁ。「明日へのbrilliant road」を課題曲にしてくれたのは誰だったかね?(笑)
数限りなく課題曲があったおかげで、ロクに見てもいない日8半のOP/EDを延々覚えちゃったんだよねぇ。
でも、ここ3・4年カラオケから遠ざかっているから、高音域がすっかりへっちゃって、アクエリヲンを綺麗に歌えなかったときはさすがに凹んだわ~。

さて、本題。
今回の課題曲はどちらもDAMに入っているみたいだから、聞き込んでから練習に行ってみたら?英語歌詞でも大体は仮名が振ってあるはずだし。英露歌詞で有名なinner universeも仮名が振ってあったから、多分大丈夫(笑)
時間も無いことだし、無理して頑張ってね~♪

コメントを投稿