フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« きらめく風が走る~♪… | メイン | たかが… »

2006年9月25日 (月)

スパムが…

大量に送られてくる今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?
(久しぶりに書く文章の出だしがこれですか…( ´-`))

今日、日テレ系で架空請求の番組をやっておりました。
見て思ったことは個人じゃあそこまでのリダイヤルは無理だということですなあ…( ´-`)イマイキシャガンバリスギダヨ
(リダイヤル100回とか電話料金考えると個人じゃ無理ですw)

とりあえず、用事がないのに連絡をするというのは迷惑以外の何者でもありませんよ、それがありもしない金銭の請求だったりするのは論外ですなあ…( ´-`)オクラレテクルスパムハギャクエン100kダセマストカオクラレテクルケドソンナジョセイハヒミツガタモテルツキアイヲスルンジャネーノ?

とりあえず、一番の対策は柳沢ばりのスルーが一番です。
(裁判所から来る特別送達は別ですが)
手紙来てとっちめたいと思う方は最寄の警察署か消費者生活センターへGO!です。
(個人では捜査権がありませんのでできるのは架空請求業者に対する嫌がらせぐらいの物です。非通知じゃ業者電話取らないから自分の電話番号教えることになりますしね。)
一部自治体ですが、自治体が取り上げると架空請求業者の電話番号、銀行口座の凍結を行ってくれるようです。
もっと詳しく知りたい方はこちらなどが参考になると思います。

まあ一言いうと使った覚えが無い物を払う余裕なんかネーヨって事ですなw
(詐欺、恐喝やってる方々にお金を寄付することはないと思いますよええ…( ´-`))

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/6552778

スパムが…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿