フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 今更ながら… | メイン | 何処にでも… »

2006年7月10日 (月)

ジズーは…

負けずただ去るのみ…

2006W杯決勝イタリア*フランスは延長でも決着がつかずPK戦での決着に。
フランスの二人目で出てきたトレゼゲがPKを外しその一本が響いてイタリアの勝利で一ヶ月に及ぶ熱狂に幕が下りました。(スコアは1-1、PK5-3)

目を疑う光景があったのは延長後半のことボールとは関係の無いところでイタリアの選手が審判に抗議その後の国際映像で流れた映像はマテラッツィの胸に
頭突きを食らわせるジダンの姿でした…(○口○*) ポーカン
この報復?行動によりジダンは一発レッドで退場…ワールドカップの横をうつむきながら去って行く姿がやけに印象的でした…
この時フランスの勝利も一緒に去っていったのかもしれません。

世界最高の舞台でこのような形で引退していく事で一つの伝説になったのかなあとも思ってみたり。
ただもう今後プレイを見ることが出来ないかと思うと寂しい限りです。
(何もこんな形で締めくくらなくてもとも思うんですがねえ?ええ…( ´-`))

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/6196851

ジズーは…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿