フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« スイス*韓国戦の… | メイン | ともあれ… »

2006年7月 3日 (月)

1人のサッカー選手が…

現役引退を発表した夜…。

まさに晴天の霹靂、まさか中田(英)が引退するとは夢にも思ってなかっただけに驚きを隠せませんでした。
公式の発表が自身のHPだったと言うのも特徴的といえば特徴的だったと思います。
(過去に朝日新聞の記者に記事を捏造されたと言う事があったので日本のマスコミを前に発表するのが嫌だったんでしょうなあと推測してみる…)

本人的にはトップ下に思い入れが強かったのでしょうがローマ移籍後のトッティとのポジション争いに負けた当たりから少しずつ歯車が狂ってたような気もします。
後、中盤なら何処でも出来ると言う器用な部分が逆に災いしたのかなあとも思います。
個人的には次のW杯までプレイする姿を見たかったので引退発表は本当に残念です。

個人的には今回のW杯においてGK川口と共に戦う気持ちを見せていただけにまだまだ日本代表に必要なプレイヤーだと思っていたんですがねえ…。
(まあ、自由にポジションを取るので中盤の底のバランスを壊していたキライはありましたがね…個人的な感想ですよ)

まあ、彼がいなければ日本のサッカーがここまで成績を残すことができたかも怪しいところがありますので
残した功績は大きいものがあると思います。
今はただ「お疲れ様でした」と言いたいと思います。
いつの日かまた彼の姿をピッチで見る日を夢見たいと思います。
(しかし、まだ29なのか…返す返すサッカー選手の選手期間は短いなあ…( ´-`))

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/6193495

1人のサッカー選手が…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿