フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 眠れる竜は… | メイン | 何が原因か… »

2006年2月20日 (月)

今更ながら…

カーリングが熱い!!
正直第1エンドから見るのは苦痛ですが,第7エンドからの駆け引きは非常に熱い。
今まで使ったライン(ストーンを投げた軌道)を使っていくのか?点数を与えるのか取りに行くのか
(点数を取ったチームは先行になる為、カーリングは後攻のほうが有利なゲームなのでわざと相手に1点を与えて次のエンドの後攻を取りに行くと言った戦略もある。第8エンドで2点リードしていれば第9エンドに1点を与えて第10エンドの後攻を取り最後0-0でも勝ちですから。)確実に行くのかギャンブルをかけるのかといった終盤の戦略の駆け引きはものすごく面白いです。

日本は次のスイス戦に勝たないとタイブレイクによる決勝トーナメント進出への夢も見れません。
人々からの期待を背負った中での知的ゲームはさぞかし精神的にきついものがあると思いますが、自分が持てる精一杯を出し切れればいいのではないのかな?と思います。
(日本人はオリンピックにメダルを求めますが入賞でも十分に凄いことだと思いますよだって約8/5000000000人
に入っているわけですから…( ´-`))

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/6096268

今更ながら…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿