フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月の記事

2005年11月16日 (水)

古本屋に行って…

今更ながらみず谷なおき氏が亡くなってたことを知る…
氏の作品をはじめて知ったのは友人宅にあった「人類ネコ科」

いつのまにか氏の書く漫画をみなくなったなあとは思っていたけどまさか亡くなったとは思っても見なかったので
ちょっとしたショックを受けた。

享年38歳と言う若さで亡くなって居たのにも驚いた、まだまだ遣り残したことがあったろうになあ…
と思うと共に本人と面識がない人間にも自分の死を知ってもらえるということは少しは幸せだったのでは
ないかなあと思う。

まあ、ちんたらすごしてる自分が生きてて少なくとも世に影響を与える人がなくなるということに不公平を感じたりもする。
自分は、他人に何かを残せるのかなあ?と考えさせられる出来事だった。

2005年11月14日 (月)

さりとて…

特に代わり映えのしない日々が続いてるわけですが…
まあ、いろいろ行動できるのは来月になりそうな予感。

大航海onlineは自分的には今月で終了のような流れですねえ…( ´-`)
(何かもう遣り残したことがないような感じを受けます。世界の変化についていけそうにないです。)
まあ、新しい地域が追加されれば続けるのかも知れないけど。

とりあえず、新しいオープンβがいろいろ始まりそうなのでそちらで感性にあったゲームに移るのかねえ?
(今はフリースタイルが面白いですね…( ´-`))

2005年11月11日 (金)

ここ最近は…

スポーツ系のゲームをPS2でも、ネットゲーでもやってたり。
ネットゲー(バスケ)では現在勝率30%(低っ!)をうろちょろしてたり。
(まあ、下手なのは分かってるのさ…無駄にキャラのLVは上がっていくけどさ…( ´-`))
PS2の方ではベースボールライブ2005で、選手育成だけやってたり(爆)
(守備、走塁なにそれ食えるの?)
そういえば最近フッキンやってないなあ…
(まあアクションゲーム苦手なんですよw)

2005年11月 9日 (水)

くう、ねる、あそぶ…

といっても自分が乗ってる車の車種が伝説の魔法騎士が現れる世界と同じというわけではありません(爆)
(いいかげん、風化してるだろこのネタ…分かる人いるのか?)

無職ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリゲーマーな自分の基本的な生活スタイルだったり。
(働くという言葉は?今のところないねえ…( ´-`))
朝起きる→朝食→ゲーム→昼食→お昼寝→ネットゲー→夕食→今に至るという今日の生活ですから、
いかに自堕落な生活かということが分かるでしょう…orz

なんか、先が見えないと思うと鬱になるのできっと明るい未来が待っていると能天気に明るく生活しようと心がけてる今日この頃です…
(やべえかいてて鬱になってきた…orz)

2005年11月 7日 (月)

今日も懲りずに…

三国志大戦(エッ?)
まあ、うちの腕がないのか負けまくり。
R2枚(顔良、旧趙雲)で顔良が新R馬超に変わる。
(かぶってるから良いって言われたけどレート合わないんじゃ?(;・∀・))
正直、SRシン洛使おうと考える方が間違ってるのか、デッキコンセプトが間違っているのか?
とりあえず、シン洛、SR周喩、R周泰、R孫策は失敗だったらしい…使いきらない自分が悪いのかのう?
まあ、これ扱いきれるようになりたいなあと思うけど、チープ神速も頑張らんとなあ…
まあ、頭使ってプレイしなきゃだめだね…

2005年11月 6日 (日)

特に…

ネタは無いとです…
とりあえずOβ(正式オープンか?)が始まったこれなどやって時間をつぶす。
大航海最近やってないなあ…まあ、システムが根本から変わっちゃったからなあ…
さてどうするかのう?

2005年11月 4日 (金)

メジャーリーグ

は普通に見れた映画なのに今日あった3は…(°Д°)ハァ?
(なんとなくで2時間見といて言う台詞ではないですが。)

なんていうかC級にも届かない映画でした、2はまだB級に届きそうなC級だったのになあ…。
現実に合った話が元だから1が面白かったのか、3がダメすぎて1がものすごくよく感じるのかは
ですが。
まあ、これは深夜の時間帯に流すべき映画だよなあ…( ´-`)

しかし、企画の段階でなんでポシャらなかったのかが不思議でならん…。
(まあシリーズ物が劣化するのは世の習いですかねえ?ロ○キーとかラ○ボーとか…同一役者が主演なのは気のせいです。)

2005年11月 3日 (木)

朝っぱらから…

間違い電話…(いやまあ理由はあるのですが。)

とりあえず、自分の電話の状況説明としては、自分の電話加入権があるのでネットの為に自分の部屋に電話を実家とは別に繋げています。(もちろん、番号は非公表、実家は普通に電話帳に乗ってます。)

この状況から基本的に電話がかかってくることは無いはずなのですがある場所と番号が酷似してるため間違い電話がかかってくるのです。
ちなみにその番号が類似しているのは
中学校!!
遅刻、病欠の連絡の為か8:00前後にかかってくる事が多いです。

話は変わりますが、前電話番号の所有者の情報が業者に残っているのかたまに電話がかかってくるため、かかってきた電話を取るときに名前を名乗らず「もしもし」と答えます。
これが電話の応対時間を若干長引かせてるのでしょうが…
(かけてきた業者に新しい情報をわざわざ教えてやる必要はないですしねえ…( ´-`))

一例として今日の朝の電話応対を書き記してみましょう。

「もしもし」
「1年○組の○○です。」
「どちらにおかけでしょうか?」

「1年○組の○○です。」
「中学校ではありませんけど?」
「すみません…(ツーツー)」

上記の電話応対の中で会話のデッドボールが起こってる部分を上げよ(5点)

(自分が苗字を名乗れば上記のようなことにならないと言うのは
心の棚に置いておきます。)

とりあえず、言いたい事はまず相手が個人名、会社名、官公庁(部署、施設)名を名乗らない時点でまず何処に電話したかを確認してほしい。で、こちらの「どちらにおかけでしょうか?」の問いに名前で回答を返すのは止めて欲しい…
(自分は学年、クラス、名前を聞いてあなたの事が分かる訳ではありません。また用件を聞いても用件を伝えたい相手に連絡が取れるわけでもありません。)
まあ、中学生だから自分の用件だけが優先するのは分かるんだけどねえ…
( ´-`)。o0(すこしは相手の話にも耳を傾けようよ…)

2005年11月 2日 (水)

今日の…

バスケは負けまくり…orz
11月入ってからの勝率が20%しかないとです…
LVが上がってガードからポイントガードになってポジション取りが難しくなったのが原因か?とか考える。

まあ野良でチーム組むから負けることが多いのですが(理由にならないよね…)
シューティングガードの方が点数取れるからそっちのほうがよかったのかなあ?とも思うけど選んだものは仕方が
無いので頑張ろうと思います。

まだレイアップからのフェイクパスが上手く出せないので用練習。
相手のDFを引き付けられれば確実に2点が見込めるスキルだけに自在に出せるようになりたいところ。
まあ、相手のフェイクに引っかかりやすいので見極めもしっかりしたいところです。
方向キーも無駄に押すことが多いのでまだまだ課題が残ります。
上手くなれば「流れのガード」としてやっていけるのではないかと思う今日この頃です…( ´-`)