フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 技術の… | メイン | 土日にかけて… »

2015年4月22日 (水)

熊本は…

まだわからんでもないけど、何で宮崎県の住民まで原告に入ってるのかわからない川内原発再稼動差し止め訴訟。

現実的な生活がかかってる人たちには朗報だった今回の鹿児島地裁の決定だったわけですが、反対派はただ将来の不安を訴えるだけなので、現実的に川内原発の発電量を賄う代替エネルギー案を指し示さん事には賛成派も理解を示さないと思うんですがね。

発電方法に何を使おうが地上でエネルギーを扱う以上危険性は存在するわけであって、代替のエネルギー若しくは発電方法が見つかるまでは危険性をあることを理解しながら、現存する中でコストと安全性と発電量が釣り合った物を使っていくしかないんじゃないの?と個人的には思う次第。人が物事を行う以上「じこはおこるさ」と思うんですがね?

原告が「九電の発電した電力なんか使えるか!」って言うぐらいロックな生活をしてるなら、まだ認めんでもないんですがね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/33307497

熊本は…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿