フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 世知辛い… | メイン | 勝手に体は… »

2012年7月29日 (日)

生まれてはじめて…

見た。

柔道の旗判定が覆るシーン。

男子66kg級準々決勝の海老沼対曺 準好戦詳しくはこちら

本戦の終了間際に反則負け喰らってもおかしくない脇固めっぽい投げをかました挙句、
延長で有効を取り消されてて何処に曹の優位性があったのか教えて欲しいLVで試合終了して
判定3本が曹に上がった瞬間、見てた自分は( ゚Д゚)ポカーンってなって会場は大ブーイング。

日本のコーチが抗議して第4審判(ジュリー)に主審、副審が呼び出されて再度判定今度は海老沼3本。
で、試合の決着が着いた訳ですが、これって主審、副審要るの?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/29446375

生まれてはじめて…を参照しているブログ:

コメント

問題は国際柔道競技規定にジュリーの権限についての規定が無いんですよ。

技の効果をはっきりさせると言うのは良い事だと思うのですが、主審、副審、選手がジュリーの判断に振り回されて試合をするというのはまた違うと思うんですよね。

今回の問題は(あくまで噂ですが)主審が判定で「日本人に旗を上げる事が無い人だった」というのもあったみたいです。

まぁビデオ判定とか審判の数増やしたりとかで判定がまともになるならいいんじゃない?五輪審判は篠原の時とか色々やらかしてくれてるから。

コメントを投稿