フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 17~18日にかけての… | メイン | Pさん… »

2012年1月 8日 (日)

うお、まぶし!…

おくばせながら、あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました、皆様今年もよろしくお願いします。

義兄の招きがあり、去年(12/30)から今年(1/6)にかけて富山で過ごしておりました。

行き帰り共姉夫婦に車で大阪(サンフラワー港)まで送迎していただきましたが、
高速道路とはいえ片道4時間半から5時間と言う長距離の単独運転…義兄上様お疲れ様でございました。

途中、運転変われなかった理由をあげるとするならば、降雪、積雪が一番の理由、南国育ちのtomy@feyloonには荷が重過ぎるw
行きは福井辺りで高速に除雪車が出てたみたいです…(;´Д`)
そんな中を平然と走る義兄上様が素敵過ぎました。
(まあ、スタッドレスタイヤを装着してると言うのはあるのでしょうが、それでもまわり見るだけで走ろうと言う気は無くなるw)

年明けてからは、日本でも有数の積雪地帯と言う事もあり、天気予報がずっと雪という悪条件w
特に4、5日は朝から降ってました…orz

Sa390083

というわけで城端には行けなかったよばたやん…orz スマヌ、スマヌ

帰りは福井辺りで雪降ってきて、遠くの視界が無くなっていくのが…

Sa390085

 

富山でしたが米と魚介類が美味いw
特に米は噛むだけで甘みが出てくるのと冷めても美味いのがこっちと違いますね。
でも一部保存食系は好き嫌いが分かれると思います。
後、醤油は地域で特色あるのでまあしょうがないよね…ただ、自分には塩辛かったですw

まあ、季節柄だったのでしょうが天候も重なって日中も薄暗い日が続いたのがちょっと残念でした。

タイトルはこちらに帰って来て晴天だった事もあり、太陽ってこんなにまぶしかったんだなあ…と実感した感想です。

P.S 甥っ子の携帯がキャンペーンで更新料がただだったという理由でiPhoneに変わってました…(;´Д`)デモソコソコツカッテタンダヨナ
後、北陸銀行?のCMで2カットぐらいP.Aワークスのセル画カットが流れてましたw

記事書くのが遅れたのは昨日何故かPCがモデムを認識せずにネットに繋がらなかったんですよ…orz

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/27736663

うお、まぶし!…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿