フォトアルバム
Powered by Six Apart

アーケードゲーム

 

« 遊戯の… | メイン | そこに… »

2006年5月11日 (木)

何故か…

モドキからを取らない放送局もたまにはいい放送をする…( ´-`)

自分が花粉症、アトピーでは無いため情報が遅いのかもしれませんがこれらの症状に効くらしい「べにふうき」という種類のお茶について今日の夕方のニュースで流れておりました。

もともとは紅茶用の品種として作られたお茶らしいのですが、この品種に含まれる「メチル化カテキン」が花粉症、アトピーに対して効能が有るとの事。
さらに緑茶にした時に成分が多く出るらしくその製品化(アサヒ飲料からペットボトルが販売されてるみたいです)が進んでいるとの事でした。
(ただ味は渋みが強いとの事でした…自分で飲んでないから分からないですよ…)
まあ、効果があるかどうかは本人の体質もあると思いますので「必ず効く!」とは断言できませんけどね。
(そういった症状に対する専門医でもありませんし、ニュースからの情報ですからねえ。)
このような方々が少しでも症状が和らげば良いなと思いこの場に書いているだけです。

まあ、言いたい事は「
故かモドキからを取らない放送局」はちゃんと日本人に役立つ正しい情報を放送してれば良いという事だけですねw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190421/6159708

何故か…を参照しているブログ:

コメント

うはあ…そんなに売れてたのか…(;・∀・)
まあ、お茶自体の生産量が少ないと言ってったからなあ…
Aコープなどにパックが置いているらしいですが…一々煎じるのも面倒ですよねえ…( ´-`)

http://www.asahiinryo.co.jp/benifuuki/product.html

3万箱売り切れだそうですよ。
来年まで待つかぁ。

コメントを投稿